ディズニーの名入れボールペンをジェットストリームに!

ディズニーリゾートの「名入れボールペン」はジェットストリームに替芯できる!

↑キラキラでディズニーシーの15周年仕様💖
誕生日プレゼントにいただきました(*≧艸≦)ありがとう〜!!

 

名前入りにしてくれましたー!感動✨

ですが、こういうペンにありがちな問題……

書き味がイマイチ……( ꒪⌓꒪)

 

いや、こういうちょっと太めなもったりした書き味が好きな人もいるでしょうけれど、
私は細めの滑らかなやつが好きでして。

愛用のボールペンは三菱のジェットストリームです。

そこで、調べてみましたら……

4Cの替芯が使える!
という情報をゲット。

※4Cというのは、多機能ボールペン
(4色+シャープペンシルとかが一体になっているもの)に使われている規格。

ジェットストリームにも4Cの替芯があるのです!

 

↑こちら。
三菱鉛筆 uni ジェットストリームプライム用替芯
油性 ボール径0.5mm 品番はSXR-200-05

 

早速付け替えてみましょう。

持ち手部分を下に引っ張って外します。

 

ネジになっているので、これをドライバーなどで回して外します。
(私は精密マイナスドライバーを使いました)

 

この白い部分と純正の芯を外して、新しい替芯に付け替えて元に戻すだけ!

これでジェットストリームの書き味でキラキラのボールペンが楽しめます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

15周年仕様の販売は終了してしまったようですが、
キラキラストーン入りのキャラクターボールペンは通常販売されています。
ガラス製品を扱うお店にあり、名入れ注文も可能。

ディズニーランドでは、シンデレラ城の一階にある「ガラスの靴」というショップ。
ディズニーシーでは、アラビアンコーストの「アグラバーマーケットプレイス」。

プレゼントにも最適ですよ✨

私はディズニーマニアとまではいきませんが、ディズニーリゾートは大好きです。笑