「お笑い」で大切な「相手を想う気持ち」

結局、大切なことは利他、他者目線。そして相手を想う気持ち。

ウケる自分になるための7ステップセミナー を受講してきましたよ。

講師は元お笑い芸人で、ニコニコ会話塾を主宰されている三好秀典さん。

ピンク色がトレードマークのお方です。

かさこ塾受講中に初めてお会いした三好先生。
創作を仕事にするということに関して、懇親会の時に真剣にアドバイスをしてくださって。
作品の魅力も大切だけれど、それをやっている個人(つまり私)の魅力を高めることも大事だというお話を伺いました。

その魅力の一つが、「おもしろさ」。
それを手に入れるべく、セミナーに参加してみたのです。

「ウケる自分になるための7ステップセミナー」は、

①ウケる自分の作り方
②ウケる自分の始め方
③ウケるネタの見つけ方
④ウケるネタのまとめ方
⑤ウケるネタの話し方
⑥ウケる自分の続け方
⑦ウケるプレゼン術

このタイトルをベースにクイズ形式で進みました。

実例を交え、受講生に愛のあるイジリをかましつつ
それこそ笑いの絶えないセミナーでした。

特に印象に残っている教えは、
ウケるため、ひいては楽しい会話をするためには、
相手のことを想う、おもてなしの心が大切なのだということ。

今日出会う相手を楽しませる

あら、私の”自分理念”と似ている。
「創作を通してたくさんの人をよろこばせる、幸せにする」

筆文字作品や小説を通してよろこびを贈ることを想定していたけれど、
せっかくなら、実際に出会った人に会話などのコミュニケーションでも
楽しんでもらえたら素敵だなぁ、と思うのです。

 

7ステップセミナーを通して、
お笑いの基礎の部分、コツを垣間見ることができました。

これを知ると、芸人さんってすごいなぁ、
笑いって奥が深いなぁと改めて感じます。

芸人さんは「笑い」に対してとてもストイックで、
でもそれを感じさせず、相手を楽しませる……。

ウケる、楽しい会話を提供するためには
日々、面白いネタを見つけることを意識して、
それをアウトプット(発表)すること。
その場数を踏むことが大事なのだそうです。

一朝一夕にできるわけではないけれど
出会う皆さんと楽しい会話ができるように、日々努力精進。

って、結局真面目でお堅い感じに〜!^^;

笑いの取れる手書きスト、小説家になるぞっ!笑

 

 

筆文字オーダー制作承ります

ポストカードサイズ 書下ろし 500円〜
お名前詩 1000円〜
誕生日プレゼントや挨拶状、命名書などにご好評いただいております^^

詳細はこちらをご覧くださいませ。
【オーダー制作のご案内】

お気軽にお問い合わせください。

 

 

筆文字ハガキ送りますキャンペーン実施中

Facebook友達申請 または Instagramをフォローの上、
メッセージ(DM)にて・ご住所 ・お名前 ・お誕生日(任意)をお知らせいただければ
私から筆文字アートのハガキをお送りさせていただきます!もちろん無料!お返事不要!

季節のお便りや、誕生日をご記入いただければ
バースデーカードもお送りしようと思っております!
住所はご自身の店舗やオフィスなどでもOKです!

はじめましての方もご遠慮なく、メッセージいただければ🎶
ぜひご応募くださいませ!

Facebook
Instagram